FC2ブログ

死なない少女と標本男について

ブログ大変久し振りの更新となってしまいました…
引っ越しが終わって広々した作業場になり、連載の準備を進めています。

ツイッターでは色々お話ししているのですが、この漫画の世界観設定がどうあるべきか編集の方々とかなり話し合いました。元々の作品はかなりふんわりした設定なのですがそこをガッチリ固めていったので、それに伴い主人公が変わる事になりました。序盤ではWalter(ウォルター)と言う30代後半の男性が主人公です。キャラクターのイメージを載せたかったんですが私がまだ描き慣れてなくて見た目や表情が安定しないのでもう少しイメージが固まったら載せる予定です。あとタイトルも恐らく変わります、近い感じにはなりますが…

私としては納得した上での改善であるものの、元の作品が好きな方はもしかしたら「改悪」と思うかもしれないです。死なない少女を描いた時漫画のシナリオ作りにおいての基礎を知らず描いていたので物語の色んな部分が歯抜けの状態でもやりたい放題出来ていた所がありました。今は大分私も勉強と経験をしてきたので、あの時そのままの世界観を漫画に出す事はもう出来ないです…正直ここが一番考えたし担当さんとの打ち合わせでも揉めた部分でした。


web誌に関して公式が発表してないのでまだこれです!って言うのが言えないのですが誌名が決まったみたいでこの間聞きました 中々パンチが効いてました

まだまだ試行錯誤する課題がたくさんあるのですがなんとか頑張ります…
スポンサーサイト



Comment

Comment Form
公開設定